公益財団法人 聖バルナバ病院

患者様の声(Q&A)

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患者さまにご指摘いただいた点についてご回答させていただきます。
これからも聖バルナバ病院は、患者さまにご満足いただける医療サービスをご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
お気付きの点等ございましたら、お近くのスタッフまでお声掛けください。

患者様満足度調査結果

診療・看護について

  • 医師の説明、医師への話しやすさ、治療内容はいかがでしたか?
  • 助産師・看護師の説明、分娩介助・指導はいかがでしたか?

院内設備について

  • 談話室、レストコーナー、トイレ、浴室はいかがでしたか?
  • 売店、メイズキッチン、キッズルームはいかがでしたか?
  • 駐車場、巡回バスはいかがでしたか?

病室環境について

  • 面会時間、病室の設備、温度・湿度、清潔さはいかがでしたか?

食事について

  • 味付け、内容はいかがでしたか?

職員の接遇について

  • 職員の言葉づかい・態度はいかがでしたか?
  • 電話応対はいかがでしたか?

最後に

  • 今回の出産・入院はいかがでしたか?
  • 料金に見合った医療・サービスでしたか?

患者様の声

上の子も談話室での面会を許可してほしい。
面会の時間や場所の制限が厳しいと思った。
午前中も面会が可能なら良い。
面会については、患者様の安静と赤ちゃんの感染防止を第一としております。
ご不便をおかけしますが、ご面会の際は少人数・短時間で、面会場所・年齢の制限にご理解・ご協力をお願い致します。
土・日は面会者が多く、談話室が狭く感じました。
面会については患者様の安静と赤ちゃんの感染防止に重点を置いて考えております。 土・日・祝日はどうしても混み合います。
狭くて申し訳ないのですが、譲りあって少人数・短時間の面会にご協力をお願い致します。
ご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
となりの方が消灯後も夜中でも4時5時でも電気もテレビもずーっとつけっぱなしで辛かったです。こんなにマナーの悪い方がいるとは思いませんでした。
夜間の巡視や訪室時には不要なテレビや照明は消すようにいたします。
また他の患者様に迷惑がかからないように皆さんにお願いしていますが、そういう状況に対してはその都度注意していきます。
部屋の間の仕切りのカーテンに固定性がなく、授乳、着替えの際、隣人の面会人から見えていました。マジックテープ等の空きにくい工夫があったら嬉しく思います。
カーテン留め、マジックテープを設置しました。

Q&A

上の子も赤ちゃんと面会できますか?
所定の手続きの後、赤ちゃんと面会できます。
携帯電話は使用できますか?
携帯電話の使用に関しては入院時に口頭で説明し、文書も配布してお願いしております。
医療機器に影響が出ますので病室では使用できません。
患者様、面会の方には入院中の共同生活におけるマナーを守っていただくようお願いしております。
飲み水は置いてありますか?
談話室に給水器を設置しておりますので、ポット・水筒・ペットボトルを持参してご利用ください。
入院時のトイレの時は、赤ちゃんを預かってもらえますか?
赤ちゃんの連れ去り防止のためにも必ずお預けいただいております。
どうぞ遠慮せずお預けください。

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